エキサイトお悩み相談室 仁科早由利のExciteBlog

今日はお酒の話など

若い頃はお酒に強くて
ワイン、日本酒、ブランデーなどアルコール度数の強いお酒を好んで飲んでいましたが、
十二指腸潰瘍、胃潰瘍を続けてやったので
20代後半からビールに鞍替えしました。

好きな銘柄はアサヒスーパードライ。
缶は飲まない、瓶ビールか生ビール。
なので、家では一切飲みません。

外で食事するときには必ず飲みます。
飲んでから食べます。
食べたらもう飲めません。
すきっ腹に一気に流し込む、といった胃腸に悪いスタイルですが(笑)
そうでないとおいしくないので
ずっとそんな感じで飲んでます。

瓶だと最初の一杯は5秒で飲んでしまいますね。
生ビールだと中で30秒くらいですか。
全く酔いません。のどに刺激がほしいだけなのかもしれませんが
ただ飲みたいだけで飲んでる感じなので
もしかしたら炭酸水でもいいのでは?なんて思うときもあります。

私とお酒を飲んだら楽しいんじゃないかな?と誘ってくださるお客様もたまにいらっしゃいますが、
楽しくないですね、たぶん。
ぐーっと一息ハイ終了!なんで(笑)
しかし飲まなくても面白いことは言えるので(^▽^;)
お電話越しに、お客様は飲みながら私はお茶で飲み屋さんごっこしましょうか(^-^)

あと昔から飲みに行っても
一軒の店に1時間以上いないですね、はしご。
3、4軒行って、〆にうどん食べて終了な感じなので
日付は変わらない時間に帰宅してました。

ね、つまんないでしょ?







[PR]



# by sayuri4596u | 2017-03-25 22:25 | Trackback

今日も元気にブログ更新(笑)

ホルモン補充療法が効いてるのでしょう、元気になってきました。
気温も暖かくなってきて
外へ出るのも楽しいですし
もうすぐ桜の季節、公園でのんびりお弁当食べたりもできそうです。

春はあまり好きではなかったのですが(寒暖差が激しいので)
更年期のホットフラッシュのせいか寒くないので(常に)
今年は楽しく春を満喫できそうです。

昨日はカラオケに行ってきました。
たまに気分転換に大声出しに行きます。
毎回テーマ?を決めて
例えば季節の歌限定とか
一人の歌手に拘ってとかやってます。

昨日のテーマはアン・ルイスで
しかもベストテンに入っていないアルバムの曲しか歌ってはいけない縛り。
採点もします。

歌ったことない曲は何回も聴いてるはずなのに
うまく歌えないですね。

採点マシンのメッセージで
感情が入ってないとか
練習不足とか
抑揚付けろとか
いろいろ言ってくるのにムカつきながら(笑)
とりあえず10曲ほど歌い、
気分スッキリ帰宅しました。

ちなみに
アン・ルイスの中で一番好きなのは
天使よ故郷を見よ
です(^-^)



[PR]



# by sayuri4596u | 2017-03-23 14:50 | Trackback

ホルモン補充療法4

パッチのかゆみの件なんですが
どうしてもかゆくてかゆくて
剥がしたくなってしまうので、
腰に貼ってもいいか、前回診察の際に聞いてみたんです。

一応、下腹部に貼る、と用法ではなっているので
下腹部にしてください、と言われてたんです。

でも、もう無理!かゆい。
効くか効かないか人体実験してやるぜ!!とおもって
実は腰に貼ってます(笑)

効いてるみたいです。
腰だとかゆくないです。皮膚の厚みが違うということでもないでしょうが。
でもよかった。助かりました(笑)

これは私の個人の感想なので
参考にはしないでくださいね。

ムカムカはなくなりつつありますね。
これでようやく体重増加を食い止めることができます。

だるさなんですが
多少はだるいんですが横になりたいと思うほどではないので
そのうち消失するかと思います。

気持ちは常に穏やかで
落ち着いています。

このままの状態が続けばウレシイです(^-^)



[PR]



# by sayuri4596u | 2017-03-21 20:32 | Trackback

ホルモン補充療法3


ブログを読んでくれたお客さんが
「大変な時にくだらない愚痴言ってすみません!」
「そんな状態なんて知りませんでした、大丈夫ですか?」
などなど
気を遣っていただいてとてもウレシイですが、

私の更年期障害、仕事中は一切出ません(笑)

ブログにも書いたんですが
溺愛しているペットが亡くなったとき
毎日泣き暮らしていましたが
仕事の電話が掛かると
普通の私に自動的になってました。


5年くらい前から
自然とそうなってきました。
なので、仕事のストレスがプライベートに影響することもないし
個人の体調・メンタルの不調が仕事に影響することもありません。


仁科早由利は更年期障害ではない
ということになりますね(笑)

ですから
お気遣いなくいつも通りにお電話ください(^-^)


電話や面談の仕事をしていないときは
使い物にならないですが(・・;)
そうやって仕事のために常に100%のパフォーマンスができるように
体力や気力を温存できてるわけですから
まぁ多少生活がだらしなくなっつても
仕方ない、とおもってます。

そういう考え方が出来るようになったということは
ホルモン補充療法が効いてる証拠ですね。
少し前まで
「当たり前のことがこなせないなんて、もうダメだ。死にたい」
って悲観的になってましたからねぇ。
恐るべし、更年期。


パッチがかゆいのは慣れないし
ムカムカもなかなか収まりませんが
効果は抜群。
うまくコントロールしていきたいな、と思います。


[PR]



# by sayuri4596u | 2017-03-17 10:52 | Trackback

ホルモン補充療法2


治療を始めて3週間経過しました。

顔の汗はたまに出ますが
手のひらと足の裏の汗はほとんど出なくなりました。

不眠は早朝に一度目が覚めるものの、また眠れるようになりました。

動悸、不整脈も気付けば消失。

頭痛もほとんどなし。

イライラや落ち込みも感じなくなりました。

全身の凝りと倦怠感も軽くなりました。

副作用としてのつわりっぽい吐き気は空腹時にはあるものの、
何か飲んだり食べたりすれば治まるので大丈夫。

かゆみは我慢して慣れていくしかないですね。






[PR]



# by sayuri4596u | 2017-03-15 11:09 | Trackback

エキサイトお悩み相談室 仁科早由利のブログ
by sayuri
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

今日はお酒の話など
at 2017-03-25 22:25
今日も元気にブログ更新(笑)
at 2017-03-23 14:50
ホルモン補充療法4
at 2017-03-21 20:32
ホルモン補充療法3
at 2017-03-17 10:52
ホルモン補充療法2
at 2017-03-15 11:09